Never say never!!!

徒然なるままに、雑多なことを書きます

大会使用PT

知り合いが開いたとある大会に参加したので、使用した構築だけ簡単に書きます。

使用したPTはこちら

f:id:kamiyanpoke:20160413190203g:plainf:id:kamiyanpoke:20160413190316g:plain
f:id:kamiyanpoke:20160413185948g:plainf:id:kamiyanpoke:20160413191216g:plain
f:id:kamiyanpoke:20160413191743g:plainf:id:kamiyanpoke:20160413192539g:plain


色合い気持ち悪い





@メガ石

153-150-106-*-75-74

じゃれつく 剣舞 不意打ち 炎牙

PTに対してナットハッサムや相手のクチートが重いと感じたので炎牙を採用しました。
よくあるh削ってsに20振ったクチートを倒すためにs28振りにしましたが、誰もクチート使ってこなかったので何の意味も無かったです。


@オボン

157-*-127-136-161-108

10万 オバヒ 鬼火 電磁波

クチートとの補完がとても良いので採用。最近マグスト大地の力鬼火守るという技構成のドランが多く、それに対して強く出れる(※なお大会では毒まもドランに毒殺された模様)
もともとオボンを持っていたのでそのまま使いましたが、持ち物は多分残飯の方が良いです。
本当にドランに勝ちたいならSを最低でも110ぐらいまで上げて身代わり持たせましょう。


@ゴツメ

227-*-189-95-150-106

サイキネ 冷B 電磁波 三日月の舞

クチートのサポート&回復薬。トリルではなく電磁波でサポートをするので月の光を採用しても良かったかもしれません。
実際月の光を採用してれば勝てたような試合もありました。


@スカーフ

183-200-116-*-105-154

地震 逆鱗 ストーンエッジ 寝言

持ち物は襷を持たせたかったのですが、後述のジャローダに取られているのでとりあえずスカーフにしました。PTで処理があまり安定しないゲンガーやゲッコウガの処理ルートにもなっていたのでそこまで悪くなかったと思います。


@襷

150-*-115-127-116-180

リフスト めざ岩 蛇睨み ミラコ

若干重めなアローとガモスを倒せるようにめざ岩で採用しました。退場際に睨んでクチートのサポートも出来るので普通に強かったです。DL対策をしてありますがミラコを採用してるので別にしなくても大丈夫だと思います。


@メガ石

155-177-96-*-115-150

ミサイル針 インファ 地震 身代わり

HDドランが増えたので今ならクレセドランをこいつで見れるかもと思って採用。大会ではほとんどこっちを出しました。大会前に身代わりを忘れさせて地震に変えようとしたら間違えてロクブラを消してしまい、面倒だったのでそのままにしました( ˊᵕˋ ;)



クチートに相性の良いポケモンをひたすら突っ込んだだけのPTでしたが、思ったよりバランスが取れていて強かったです。
大会では優勝こそ出来なかったけど、まぁまぁいいとこまで行けたので、楽しかったです。
使っていて楽しかったので、今後暇な時にでもこのPTの考察を深めてレートでも使ってみようと思います。


最後に
大会に参加したみなさんお疲れ様でした!



読んでくださりありがとうございました( ˊᵕˋ )